くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

京ちゃばな 新大阪駅店 お好み焼き


年末の旅行中に立ち寄った店。駅で少し時間ができたので、お昼を食べに出かけた。遠回りして探した挙句、実はその前に時間をつぶしていたカフェの目の前から出ればよかったことが判明。それでもお店の場所は分かったので気を取り直して行ってみると、臨時休業だった。完全に心が折れて駅に戻る。戻ってすぐに目の前にあったのが「京ちゃばな」だった。
写真は京ちゃばなの名物「トマトのお好み焼き」。こういう女子受けを狙ったような食べ物はあまり好きではないのだが、これはかなり美味しかった。お好み焼きでもないような、新感覚の食べ物だ。大阪で食べたお好み焼きの中では一番、東京でも人気が出そうな店だった。