くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

玉置浩二クリスマスディナーショー ニューオータニ幕張

玉置浩二クリスマスディナーショーに行ってきた。場所はホテルニューオータニ幕張。はじめに4品のコース料理が出されて、ディナーショーがはじまるまでの一時間半で食べ終える。その間は飲み放題なので、ワインだとかビールだとか、とにかくみんなやたらと酒…

広東名菜 富徳 青山

いつも青山に墓参りに行った後、昼食を食べる。お墓は2ヶ所あるのだが、重要度の低い青山が後になるので、お昼はどうしてもこの辺りになる。 昔からの定番は「やぶそば」だ。でもたまには違う店にも行ってみたい。中国料理の気分だが、「キハチ 青山本店」は…

炭火焼肉 ゆうじ 渋谷

お気に入りの店はたくさんあるが、それらを一年でひと回りするのは難しいことだ。馴染みの店でも「今年は一度も行けなかった」と後悔することは多い。特に年末はそんなことばかり考えている。 それでも僕にとって特別な店というのはあるもので、そんな店には…

餃子の王将 ぎょうざ倶楽部会員カード

久々の餃子の王将水道橋店。東京ではここが一番好きな店舗だ。昨日がスタンプの締切日だったので、会員カードのために訪問してみた。 「ぎょうざ倶楽部会員カード」は、餃子の王将に通って押してもらったスタンプをためると発行される。これは「試練」と言わ…