くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

アガリコ餃子楼 大塚店


「東京大塚 のれん街」は大塚駅近くの店舗兼住居だった古民家10棟をリノベーションし、2年前にオープンした。以前はごちゃごちゃした場所だったが、そのごちゃごちゃ感は残しつつ、新しい店が現在11店舗営業している。

「アガリコ餃子楼 大塚店」は池袋で「アガリコ」「和ガリコ」などを運営するグローバルダイニング出身の人が代表をつとめる会社の店。アガリコ餃子楼だけで首都圏に7店舗。他の業態も入れると何店舗になるのだろうか。

この日は軽く飲むくらいの時間しかなかったのだが、こういう時にすごく使いやすい店だ。マジシャンの人が「おひねりでやらせて下さい」と来たので、お願いした。東京大塚 のれん街はこういう人たちがいつもいるのが面白い。

写真は「四川風よだれ鶏」(500円)。その他には餃子と焼売もおすすめだ。