くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーベルチュール 南大塚

南大塚のウーベルチュール。家の近くの店だが、この辺はいい店が多い。みんな他所ではお金を使うくせに、家の近くでは安くて美味しい店にしか行かない。ウーベルチュールのディナーは4,200円。このレベルでは考えられないくらいの安さだ。写真はメインの、フ…

餃子の王将 南大塚店 2

餃子の王将の餃子3人前「よく焼き」。王将は「よく焼き」とか「両面焼き」とかの注文ができる。他の店ではいつも「両面よく焼き」をお願いするのだが、南大塚店では「両面焼き」を前に断られたので「よく焼き」にしてもらっている。 そろそろ「ぎょうざ倶楽…

天下一 神谷町店2

天下一 神谷町店。ジャンボ餃子も人気だ。ジャンボ豚バラ餃子、ジャンボしそ餃子などがあり、個数は3個と6個から選ぶ。写真はジャンボ豚バラ餃子6個770円。中身はあんをバラ肉で巻いている。皮は肉厚でボリュームがある。 天下一はいつも満席で、慌ただしく…

天下一 神谷町店 中華

「天下一 神谷町店」。日替わりの「サービス麺」と「サービス定食」がある。木曜日の定食「チンジャオロース定食」にした。 ラーメン店の天下一品とは関係ない中華料理店。正式名称は「恵比寿 天下一 神谷町店」で、関連店は「恵比寿 天下一 新橋店」がある…

北浜総本店 人形町

人形町の「北浜 総本店」。写真は「松茸会席」の焙烙焼き。