くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

しゃぶ葉 巣鴨

f:id:kuniroku:20161227065147j:plain
巣鴨駅前にできたしゃぶしゃぶの食べ放題「しゃぶ葉」に行ってみた。まだオープンして数日という時期だったが、お客さんはかなり入っていた。寿司と牛&三元豚の食べ放題コースが1,999円。たぶんこれが一番安いコース。
生ビールの中ジョッキが500円と最近にしては高めの値段。飲み放題が男性1,500円、女性1,200円ということで、こちらがオススメなのだろう。やはりほとんどの人が飲み放題にしていた。
すかいらーくのグループということで、そのノウハウを居酒屋にどう活かしているのかという視点で訪問したのだが、ガストやジョナサンほどのマニュアルはなさそうだった。
千石駅の近くに同じくしゃぶしゃぶや寿司を出す「かごの屋」というチェーン店がある。客単価も違うので比較はできないが、そちらはなかなかいい店です。