くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

和味 (なごみ) 銀座

f:id:kuniroku:20161108175508j:plain

時々、銀座でどの店に行こうか迷うことがある。他の用事で銀座に来ている日に、急に飲みに行くことになると、当然予約はしていない。でもそれなりの店に行けるに越したことはない。そんなことを考えながらいつも迷う。この日もそんな日だった。なんとなく焼き鳥でも食べたいと思っていると、「和味(なごみ)」の前を通りかかった。これも何かの縁だ。入ってみることにした。 写真は「オリジナルサラダ」。大きな丼に入れられて出てくるのだが、その写真だと大量に乗ったネギしか見えない。提供された状態を載せるべきかもしれないが、それでは面白くないので、皿に取り分けた時の写真にしてみた。店内は煙でモクモク状態だが、雰囲気もいいし、焼き鳥もなかなかうまかった。