くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

レストラン 凪 久米島


久米島での2日目の夕食は「レストラン凪(なぎ) -Calme(カルム)-」にした。ホテル「サイプレスリゾート久米島」内にあるフレンチレストランだ。サイプレスリゾート久米島は、僕らが泊まったイーフビーチホテルからかなり距離があるが、毎日魚介系の居酒屋だと飽きるので、いろいろ探した結果このレストランに行くことにした。
コースは「夕凪」(6,500円)と「琉華」(8,500円)があるが今回は琉華にした。写真はメインの「沖縄県産和牛」。レストラン凪は久米島の食材を上手く使ったコースで、気になっていた地元食材のほとんどが使われていた。居酒屋料理に飽きた観光客にはすごくいい店だと思う。