くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

ビストロ アンドラ 上野

f:id:kuniroku:20161107204618j:plain

以前も書いた「鉄のみ」。鉄道マニア2人を中心として、その他は2人の会社関係の人とか出版関係の人とかが集まって、時々飲み会をしている。僕もその中に入れてもらっている。今回は渋谷から上野に移ってきた「ビストロ アンドラ」。渋谷で33年もやっていて、かなりの人気店だったが、ご主人が生れ育った上野稲荷町で再出発することにしたという。 メニューを見ると、「肉ニク祭り」というのがあった。「お得な盛り合わせプレート」はフレンチフライ付。「宮崎県産の黒毛和牛A5、ロース、ハラミ、牛タン、ハツ」など合計350gで3,500円とお得な内容だ。店内は入口からずっとカウンターが続いて、奥にテーブル席がある。狭いけど雰囲気がよくて、サービス精神に溢れる店だった。