くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

ワールドネイバーズカフェ 護国寺


音羽女子学生会館だった場所に数年前にできた「WORLD NEIGHBORS CAFE」。ここはちょっと変わったカフェで、建物内の賃貸住宅のためのラウンジになっている。住人同士の交流を楽しむというコンセプトの「ソーシャルアパートメント」のカフェなのだ。「WORLD FLAVORS」をコンセプトに、世界の食卓を感じるメニューを用意している。
モーニングは6種類あって、トーストセット500円、シリアルセット700円とモーニングにしてはやや高め。ワンドリンクがついているが、+200円でドリンクバーに変更できる。久々に来たらドリンクがセルフになっていた。たぶんドリンクバーにしたからだろう。
写真は「てりたまサンドイッチ」650円。パンがかなり美味しい。これだけでも十分に満足できると思う。