くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

旭鮨総本店 聖蹟桜ヶ丘駅ビル店

f:id:kuniroku:20161108180326j:plain

京王線聖蹟桜ケ丘駅の駅ビルにある「旭鮨総本店 聖蹟桜ヶ丘駅ビル店」に行ってきた。この近くの「旭鮨総本店 桜ヶ丘本館」には夜何度もおじゃしているが、ランチは駅ビル店の方に行くことが多い。 寿司だけでもいろんなメニューがあるが、この日は正月3日ということもあり、お得なメニューが用意されていた。京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターで1/2〜1/11まで開催中の「SEISEKI OFF BAZAR」。旭寿司では、普段1,944円の「上鮨」が1,500円になっていた。迷わずこちらを注文。もちろん同席したみなさん全員が上鮨を注文していた。 旭寿司は昭和2年、京王線下高井戸駅際に開店した蕎麦屋「旭家」がはじまり。今年で89年にもなる老舗だ。この価格帯の寿司店の中では、かなり満足度が高い。家族で寿司を食べる時には、一番利用させてもらっている寿司屋かもしれない。