くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

ど・みそ鶏 「鶏鍋コース」 京橋

f:id:kuniroku:20180207222354j:plain

今年できた新店「ど・みそ鶏」で鶏鍋の会。はじめてど・みそ鶏に行った時、2月から鶏鍋などの夜のメニューを充実させていくという話を聞いた。夜はラーメン店としての営業もしているので、まずは少人数で奥のテーブル席を使わせてもらうことにした。鶏鍋コースを本格的に提供するのは、この日が初めてだそうだ。

「鶏鍋コース」は3,500円だが今だけオープン記念キャンペーンで3,000円になっている。これに飲み放題2,000円を付けて会費5,000円。おつまみは何品か出るのだが、「鶏の唐揚げ」と「じゃこ天」は人気だった。じゃこ天は四国の漁師さんが作っているものを特別に仕入れている。唐揚げは参加者絶賛のメニューだった。

鶏鍋は最後のシメに麺か雑炊を選ぶことができる。今回は鍋2つだったので、両方出してもらえた。雑炊にトリュフを大量にのせて、更に白トリュフオイルを振りかけた。マスター齋藤さんも参加しているので、今回は特別だ。雑炊は最高にうまかった。