くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

中国菜館 敦煌 高田馬場

f:id:kuniroku:20161106231847j:plain

高田馬場の「中国菜館 敦煌」。いかにも中国料理店という感じの店だが、お店の人はけっこう気さくでサービスがいい。店内はいつもざわざわと適度に騒がしい。そのせいで本物の中国の食堂のような雰囲気なのだが、お客さんはほぼ全員日本人。たぶんこの辺りで働いているサラリーマンの方が多いのだと思う。 写真は、「豚肉とピーマンのあんかけ焼きそば」。チンジャオロースかと思いきや、その下に焼きそばがある。メニューを見た時に「これだ!」と思ったのだが、やはり正解だった。美味しくて、食べ応えがある。麺が見えないほどチンジャオロースが乗っているのが嬉しい。