くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

謝謝ラーメン 有楽町

f:id:kuniroku:20161108151824j:plain

時々、昔ながらの醤油ラーメンを食べたくなる。そんな時、真っ先に有楽町の「謝謝ラーメン」を思い浮かべるのは、僕だけだろうか。この辺りで飲んだ後、何故かいつもこの店の前を通りかかる。そうすると、1杯食べて帰りたくなる。地下鉄日比谷駅から徒歩1分。おまけにガード下のすぐ横の通りにある。やたらと目にするのはこの絶妙な立地のおかげに違いない。 写真は「チャーシューメン」。こんなにチャーシューがのって760円だ。ちなみに正油ラーメンは580円。ものすごく安い。いつ行っても毎回外で待たされるのは、この安さと手軽さがウケけているんじゃないかと思う。中に入るとまた活気が凄い。この店には不景気なんかないのかもしれない。