くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カッチャルバッチャル 新大塚

大塚にある有名店の中でも、ひときわ分かりづらい場所にある「カッチャルバッチャル」。JR大塚駅から丸の内線新大塚駅の方に歩いた建物の2階。知らなければ通り過ぎてしまうほどだ。 中に入れば常に満席。なかなか予約が取れないほどの人気店だ。僕のイメー…

ラーメン富士丸 神谷本店

コロナ禍なので、過去の写真。とにかく昔はよく通った「ラーメン富士丸 神谷本店」。二郎系のひとつに数えられているものの、ラーメン二郎赤羽店が独立した店なので、他の二郎系とはちょっと違う。ラーメンも二郎から更に進化させている。 最初のころ困った…

クネーテン カフェ 茗荷谷

開店した時から通っているカフェ「クネーテン」。ケーキやお菓子にもこだわりがあって、食材は有機食材(オーガニック)、フェアトレード、国産だけを使用しているようだ。クリスマスケーキをお願いしたこともあるが、いつもはコーヒーとお菓子で過ごす。こ…

正嗣 宮島町本店 餃子 宇都宮

新型コロナの影響で今日も過去ネタです。餃子で有名な宇都宮。中でも僕が好きなのは「正嗣 宮島町本店」。メニューが餃子のみで、ビールとかライスとかラーメンとかももちろんない。「焼餃餃子」(250円)、「水餃子」(250円)、「お持ち帰り用 冷凍餃子」…

鯛塩そば 灯花 本店 曙橋

コロナの感染者も増えているので、今日も過去記事。四谷荒木町で飲んだ後、〆のラーメンを食べたい時はいつも困る。主だったところは行き尽くしているし、「荒木町の後はココだろう」というような店はないんじゃないかと思う。 「鯛塩そば 灯花 本店」は荒木…