くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らあめん 満来 新宿

新宿の「らあめん 満来」。なんと10年前の写真が見つかったので載せておきます。コチラの方がチャーシューのデカさは分かりやすいかも。でも昨年行った時はこれほど巨大ではなかったんですよね。それにしても丼が小さく見えるほど、チャーシューが大きくて分…

もつ焼き 大統領

新型コロナウイルスのため、以前行った時の写真。最近は上野の「もつ焼き 大統領」も早じまいしているらしく、19時半頃には入店を断っているようですね。全く営業していない店、夜遅くまでやっている店、いろいろですが、大統領は真面目です。馬モツを使った…

サンフランシスコ ピークス 神宮前

早く外に飲みに行きたいものですね。「サンフランシスコ ピークス」は外にカウンター席があるので、他にお客さんがいなければ、密にならずに飲むことはできます。ハンバーガーも食べながら。。

ラーメン二郎 三田本店

新型コロナウイルスの影響で外出も外食もできないGW。暇なので普段できない写真の整理を進めている。そうすると、大量の写真に埋もれた中に印象深い1枚が顔を出したりもする。この写真もそのひとつ。二郎の味は見た目からは分かりづらいが、この時の二郎はう…

エリティエ 白山

白山通りにあるフランス菓子店「エリティエ」の「シャンティ・フレーズ」480円。昔、ダニエルさんの店「パパダニエル」があった場所に、パパダニエル閉店後に入ったのがこの店。家が遠くなったので買いに行く機会はあまりないのだが、散歩ついでに寄って帰っ…

Smoke Beer Factory 大塚店

”燻製料理”と”クラフトビール”のお店「Smoke Beer Factory」。要町店、東長崎店、大塚店と3店舗あるが、大塚店(Namachaん Brewing)はビール醸造所併設店舗ということで、店内で自家製の燻製ビールを醸造している。お店のHPによると、豊島区初のビール醸造施…