くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル 六本木ヒルズ

六本木ヒルズで開催中の「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」に行ってきた。このイベントは新しいザ・プレミアム・モルツのうまさを多くの人たちに楽しんでもらうためのイベント。工場直送のザ・プレミアム・モルツを1杯100円で飲むことができるビアスタ…

常識破りで予想外、驚きの濃い旨ワイン「ダークホース」の説明会【速報】

タイトル通りのワイン。資料を見て驚いたのは、生産者の女性の個性がすごいこと。ビジュアルがすごい。。かなり型破りな人だそうで、独自の発想で、たった一年で「ダークホース」を100万ケースを売ったそうな。いろんな意味で濃いワインだ。

キッチンABC 南大塚店

久々に大塚のキッチンABCに来てみた。学生時代によく食べたようなボリュームのある洋食が時々食べたくなる。キッチンABCは揚げ物などなんでもうまくてカロリーが高いのだが、いちおう名物はブラックカレー。「チキンカツカレー」730円を注文。「オムライスと…

ホテルユニゾ銀座七丁目 朝食

珍しく平日の朝食を探していて、ホテルユニゾ銀座の「GOURMAND GRILL & CAFE GINZA(グルマングリル&カフェギンザ)」に入った。ここは宇田川カフェのグループの一つ。「スペシャルなホテル朝食を提供するレストラン」というコンセプトらしい。 「モーニン…

やきそばー HIT 巣鴨

前身がバーの焼きそば屋なので、やきそばー。実家のバーを2代目が今の店にしたらしい。巣鴨で飲んで帰るときに、シメと飲みを兼ねて時々寄って帰る。 「和風醤油らーめん」600円を注文。以前は太麺だったが、かなり細麺になった。麺は2日かけて仕込む手打ち…

中華 成光 ラーメン 神保町

遠くからでも目に飛び込んでくる昭和な店構え。古き良き町の中華屋風でありつつ、清潔感も感じる外観。半チャンラーメンで有名な「中華 成光」にやってきた。 店に入ると、ご主人が常連さんだか近所の人だかとテレビを見ながら話をしている。とりあえず「ラ…

串カツ田中 大塚店

串カツ田中は2008年に世田谷に一号店をオープンして今年で10年になる。創業の地は東京だが、先代が大阪の西成ということで、大阪伝統の味を引き継いでいるとのことだ。全国に店舗展開しているが、東京だけでも80軒くらいある。大塚店にはオープン当初に来た…