くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

ジャッキー ステーキハウス 那覇

f:id:kuniroku:20180227225113j:plain

那覇に移動して「ジャッキーステーキハウス」に入った。那覇にはかなりの数のステーキハウスがある。ジャッキーステーキハウスは戦後間もない1953年の創業。那覇を代表する老舗でありながら、高級化もせず、いまだ大衆食堂的な雰囲気を保っている。

焼き加減はミディアムでお願いした。肉はしっかりとした赤身。硬くはないが柔らか過ぎもしない。この店は雰囲気のいい店だ。まるで大衆居酒屋のような感じだが、店員さんが気が利いていて、とてもサービスがいい。何より「まだ来たい」と思わせる何かがあるというのはいいものですね。