くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

やきそばー HIT 巣鴨


前身がバーの焼きそば屋なので、やきそばー。実家のバーを2代目が今の店にしたらしい。巣鴨で飲んで帰るときに、シメと飲みを兼ねて時々寄って帰る。
「和風醤油らーめん」600円を注文。以前は太麺だったが、かなり細麺になった。麺は2日かけて仕込む手打ちで、注文を受けてからパスタマシンで切り出す。3時間も手でコネるというが、今でもそうなのだろうか。
ご主人お一人でやっているので、回転はよくない。それでもこの日も満席で、みんなお酒を飲んだりお喋りしたりしながら、らーめんや焼きそばができるのを待っている。急いでいる時にはオススメできないが、のんびり過ごすにはなかなかいい店だ。