くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

新ザ・プレミアム・モルツ


サントリーのザ・プレミアム・モルツは2月24日から新しい製品になっている。先日「新ザ・プレミアム・モルツ先行体験会」でその説明を受けて来たのだが、一昨日、大塚の居酒屋「地酒や もっと」に行った時、最初に頼んだ生ビールが新プレモルだったことに驚いた。いや、ただ忘れていただけなんだけど、グラスが変わったので、出て来た時にはすぐに気づいた。
一口飲んだ時の印象は以前とはまったく違う。しっかりとしたコクと香りが僕好みだ。プレモルは更に美味しくなったとハッキリと感じた。やっぱり生ビールをちゃんと入れてくれる店で飲むと、味の違いは分かりやすい。
缶ビールは3月14日から新プレモルに切り変わる。家でも缶ビールはプレモルなので、そちらも楽しみだ。