くにろく 居酒屋探訪記

飲み&食べ歩きメモ

蛇の目鮨 巣鴨

f:id:kuniroku:20161108151140j:plain

巣鴨駅周辺にもいくつか寿司屋はあるが、そのほとんどは、地元の人のための普段使いの店だ。「蛇の目鮨」は巣鴨駅から横断歩道を渡って1ブロック進んだところにある。安い値段でかなりしっかりとした寿司を食べることのできる店だ。 写真は「穴子」。寿司は何を食べても満足できるおいしさだが、その中でも一番気に入ったのは穴子だった。よくある穴子ではあるけれど、大ぶりでふっくらとしていて、つめもいい。いろいろと食べたのに、お会計は結構安かった。やはり地元で長く続く店はひと味違うということだろう。